貧血鉄子のブログ

フェリチン測ったら4以下でした。

低血圧〜コエンザイムq10

こんにちは、鉄子です。

低血圧について。

 

わたしはずっと前から低血圧です。

たしか、以前は上は60代でした。

先日、病院で採血した時に測った血圧。

f:id:amesan50m:20201003102907j:image

上が70代。

朝は、息を吸っても吸っても息苦しいのは、低血圧のせいなのかな。。。

ということで、血圧を少しでも上げようと、

コエンザイムq10 とチェダーチーズがいい、と聞いたので

取り入れてみました。

f:id:amesan50m:20201003103749j:image

コエンザイムq10 は、エネルギーを作るミトコンドリアの中の機能に必要な栄養らしいです。

そしてコエンザイムq10 が必要とするところが心臓が1番多いので、

心臓の機能を高める→低血圧に良い

とのこと。

チェダーチーズは、血圧をコントロールするチアミンという栄養素が入っているらしいです。

 

あと、運動ですね。

低血圧は病気じゃないと言われますが、

息苦しいの改善したい。

少しでも血圧あがった世界を経験するぞ。