貧血鉄子のブログ

フェリチン測ったら4以下でした。

ラクトフェリンサプリ

こんにちは、鉄子です。

シーちゃん先生のブログにて、

子宮内膜炎の記事がアップされていて、

わたしも該当するので今度低温期に入ったら、検査に行ってみようと思っております。

 

そして、子宮内膜炎を調べていて、

それに関連する「子宮内フローラ」「ラクトフェリン」「ラクバチルス菌

という用語を知りました。

 

子宮内フローラとは、

子宮内には細菌が存在し、その環境が不妊治療の成功を左右する。

 

ラクバチルス菌とは、

子宮内の善玉菌で、多いと不妊治療で妊娠に至る割合が高くなる、というデータがある。

 

そして、ラクトフェリンは、

ラクバチルス菌を増やす作用があるそうです。

その他、ラクトフェリンは、鉄の吸収をよくするなどの作用もあるとのこと。

 

さっそくサプリを注文したので、

飲んでみてます。

 

f:id:amesan50m:20200523192147j:image