貧血鉄子のブログ

フェリチン測ったら4以下でした。

2021-01-01から1年間の記事一覧

低血糖対策の生はちみつ

こんにちは、鉄子です。 先日、2回目の血液検査採血に行ってきました。 結果が出るのは、来月です。 採血の時に、先生から、 低血糖対策で生はちみつをおすすめされたので 購入してみました。 問診票に二度寝する、って記入したら、 夜間低血糖を防ぐのに、…

フローラディクス飲み始めました

こんにちは、鉄子です。 1ヶ月前位から、フローラディクスという鉄のサプリメントを飲み始めました。 2本目になります。 以前にサジーにチャレンジして、胃痛が酷くなって、私には合わなく、なくなく辞めた経験があるので、同じような感じの飲み物なのかな…

追加したサプリ

こんにちは、鉄子です。 分子栄養学の病院に行きはじめてから、追加したサプリ2件、と 前から飲んでる瓊玉膏という漢方について。 瓊玉膏は、虚弱体質の人が元気になるという滋養強壮効果でのんでます。 あと、白髪にも効くというのを期待して。 必須アミノ…

血糖コントロール3月

こんにちは、鉄子です。 更新がだいぶ滞ってしましました。。 分子栄養学の病院で言われた血糖値の値をコントロールすることについて。 血糖値測定はこちらのfreestyleリブレというものを使いました。 腕の裏などに針がついた丸いものを貼り付けて、血糖値を…

血液検査結果②

こんにちは、鉄子です。 血液検査結果の胃の炎症以外の項目を 公開していこうと思います。 ①は胃の炎症 胃カメラ→ピロリ菌除去を行う でした。 ②交感神経優位で戦いモード Neutro 72.6 →好中球 白血球の一種、細菌感染などで上昇、 自律神経には交感神経(…

胃カメラの結果ピロリ除菌

こんにちは、鉄子です。 先日、胃カメラをやってきました。 診断の結果、 ・萎縮性胃炎Cー3 ・食道裂孔ヘルニア、胃食道逆流症 (食道と胃の境目が普通より上のほうにあり、もともと胃酸が逆流しやすい、とのこと) 全体的に胃炎がある、 ピロリ菌は60%くら…

血液検査結果①

こんにちは、鉄子です。 2ヶ月前に採血した結果を聞きに、分子栄養学のカウンセリングをしてくださる病院に行ってきました。 血液検査結果はこちら。 フェリチンは25.6 亜鉛98 ビタミンdは37.9 カウンセリングの結果 まず初めに、分子栄養学のカウンセリン…

胃痛の日々

こんにちは鉄子です。 こちら↓夜測った血圧です。 少しあがってきているような気がします。 そして、ここ1ヶ月くらい、 胃痛であまり食べれない日々でした。 ゆで卵やカニカマなどの柔らかいものをたべ、 ましになってきたところでプロテインを飲むとまた胃…

ぬちまーす

こんにちは、鉄子です. 一昨日、栄養指導してくださる病院に採血に行ってきました。 3日間の食事記録と 今までのカウンセリング 体の問診触診など の時間があり、採血、採尿して終了です。 その時にアドバイスいただいたのは、 ・フェロケルを一旦停止して…

セレンと葉酸サプリ追加

こんにちは、鉄子です。 今年もよろしくお願いいたします。 少し前から、追加したサプリがあります。 1、ビタミンEに入っていたセレン。 こちらは、セレン100。 ビタミンEだけのものを飲んでると思ってたら、セレン配合のものでした。 セレンについて、調べ…