貧血鉄子のブログ

フェリチン測ったら4以下でした。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

分子栄養学で血液検査自己分析②

こんにちは、鉄子です。 前回①で血液検査の結果、 おそらく、タンパク質、ビタミンB6、亜鉛、マグネシウム、ナイアシンが不足している、という自己分析のお話をブログに記載しました。 そこで、こちらの4つのサプリを追加、変更しました。 左から、 ◉にがり→…

分子栄養学で血液検査自己分析①

こんにちは、鉄子です。 最近、分子栄養学で血液検査を分析する、という書籍やYouTubeに出会いました。 今まで血液検査でどう見たらいいかわからなかったのですが、分子栄養学の視点で見ると足りない栄養素が見えてきたり、どのような体の状態なのかがわかっ…

アスピリン 中断と断食

こんにちは、鉄子です。 最近、食べると胃痛がするのが続いていたので、 アスピリン を一時中断してみることにしました。 アスピリン の副作用を調べてみると、 胃痛も入っていました。これが原因かはわかりませんが、 1年くらいは飲み続けているので。 最近…

低血圧〜コエンザイムq10

こんにちは、鉄子です。 低血圧について。 わたしはずっと前から低血圧です。 たしか、以前は上は60代でした。 先日、病院で採血した時に測った血圧。 上が70代。 朝は、息を吸っても吸っても息苦しいのは、低血圧のせいなのかな。。。 ということで、血圧を…