貧血鉄子のブログ

フェリチン測ったら4以下でした。

胃カメラの結果ピロリ除菌

こんにちは、鉄子です。

先日、胃カメラをやってきました。

 

診断の結果、

・萎縮性胃炎Cー3

・食道裂孔ヘルニア、胃食道逆流症

(食道と胃の境目が普通より上のほうにあり、もともと胃酸が逆流しやすい、とのこと)

 

全体的に胃炎がある、

ピロリ菌は60%くらいの確率でいる、

とのことでした。

ですので、ピロリ菌除去をお願いしました。

処方された薬はこちら。一週間忘れずに飲むこと。

f:id:amesan50m:20210424134645j:image

胃薬を一緒に処方していただきましたが、

これが良かったのか、薬を飲み出してすぐに

胃の調子が良くなりました。

 

ピロリ菌除菌がちゃんとできたかどうか、

2ヶ月後に再院して呼気検査を行うことになりました。

 

胃は大切。