貧血鉄子のブログ

フェリチン測ったら4以下でした。

セレンと葉酸サプリ追加

こんにちは、鉄子です。

今年もよろしくお願いいたします。

 

少し前から、追加したサプリがあります。

f:id:amesan50m:20210108102322j:image

1、ビタミンEに入っていたセレン。

こちらは、セレン100。

ビタミンEだけのものを飲んでると思ってたら、セレン配合のものでした。

セレンについて、調べてみたら、

強力な抗酸化作用、甲状腺にもいい、

といいことづくしだったので、飲み始めました。

 

2.葉酸

こちらは天然型葉酸です。

葉酸には、人工葉酸(folic acid)と天然葉酸(folate)の2種類があります。

人工葉酸は、肝臓で合成して活性型に変換しなくてはいけないのですが、アジア人の半数は活性型に変換できない遺伝子を持っている、とのことなのです。

こちらは、iHerbで購入しました。

 

続けてみます〜。

 

そろそろ血液検査を取ろうという時期なのですが、次回採血する病院を分子栄養学で分析している病院に変えてみようと思っています。

先日、1月末で予約を入れてきました〜。

どのようなアドバイスをいただけるか、

とてもワクワクします〜。