貧血鉄子のブログ

フェリチン測ったら4以下でした。

血液検査結果

こんにちは、鉄子です。

3ヶ月ぶりの血液検査に行ってきました。

結果はこちら。

f:id:amesan50m:20200919182617j:image

f:id:amesan50m:20200919182630j:image

フェリチン 26 

ビタミンD 35.4

銅 117

亜鉛 77

 

フェリチンは前回からは+2でした。

うーん、なかなか上がりません。

しかし血清Feは148でした。

前回までのフェリチンと尿素窒素はこちら↓

f:id:amesan50m:20200919183055j:image

プロテインを20g×3回を2ヶ月続けたので、尿素窒素がいい上がり

・総蛋白はまだ余裕がある

 

前回までのビタミンDと銅亜鉛比率はこちら↓
f:id:amesan50m:20200919183127j:image

亜鉛銅比率、理想値に近づいてる

亜鉛前回より14増えた

 

思ったよりフェリチンは上がってないけど、

プロテインを摂取したことにより足りてなかったたんぱく質が徐々に上がっていることがわかりました。

まだ理想値たんぱく質には届いてないので、

20g×3回を続けます。